2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2009.10.15 (Thu)

生徒の交流(発表会)

レッスンに幼稚園児のあいちゃんが来ました。

発表会でスタッフをした中学生の千絵ちゃんに、お手紙を渡すように、預かりました。

発表会で遊んでもらったようです。『千絵ちゃん、大好き』と書いてるそうです。
さっそく、中学校の合唱発表会で、お母様に渡しました。

一週間後のあいちゃんのレッスンに、千絵ちゃんが、お手紙の返事を持って、
自転車で上り坂を20分かけて、やってきました。渡すと、すぐ帰りました。

微笑ましい、生徒の交流でした。

家の生徒は、自分が小さい頃、先輩の生徒に可愛がられるので、
大きくなって、後輩をとても、可愛がります。

とても、うれしいです。

そういえば、生徒の招集をしていた中学生の健介君が、『見ててね!』って言われて、
幼稚園児の父兄から、2か月の赤ちゃんの子守を頼まれて、子守をしたって他の子に聞きました。
『やったの?』って聞くと、『ベビーカーを揺すって、寝かせた』って言いました・・・・。
あの、野球少年が・・・・。

親も、子も、発表会の日は、必死ですね・・・・。

発表会の一日は、打ち上げの時、スタッフの生徒たちから、
面白い笑える話や、感動する話や、へーっ、と思う大人の行動を見て、
大人のマナーに対する批判もあります。

生徒たちは、よく見ています。

そして、『疲れた』と言いながら、『来年も頑張るよ』って言ってくれます。
そんな生徒達が、頼もしく、とても可愛いです。
私は、本当に、幸せな先生です。

みんな、感動を、ありがとう!!!


あおば松本容子音楽教室へ

09:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/68-51e8ca92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |