2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2012.03.20 (Tue)

NHK講座 素顔の放送現場から 野村正育さん


NHK福岡放送局 野村正育アナウンサー

NHKの講座を受けてきました。
イケメンでソフトな野村アナウンサー。
『さわやか!腰低い!いい人そう!』
埼玉県からオッカケが…。アイドルなみ…。

花粉症で、苦しまれているそうです。
・・・元山医院を教えてあげたい・・・。

ニューイヤーオペラコンサートの、舞台裏のお話しを聞けて楽しかったです。

かなりベテランの歌手が失敗したりするそうです。
そういう方は、翌年、敗者復活の場を用意されるそうです。
あたたかい…。

野村アナウンサーは、フットサル、自称『鉄ちゃん』など、趣味が広く、
オペラ、クラシックも大好きで、
今、バッハの曲の響きの分析に凝っているそうです。

私の学生時代、苦手の授業だった、バッハの『対位法』
美しいんだけど、バッハの曲は、奥が深く、
ピアノの基本だけに、苦労して勉強しました・・・。
野村アナウンサーなら、教えますよっ!(笑)

後輩のアナウンサーの指導にまず、良いところを見つけ褒めてから、
気になるところを、指摘していくそうです。
野村アナウンサーなら指導されてみたい!(笑)

ピアノ指導と同じだわーと思いました。
ま、教える事の基本ねー。(改めて、確認)

野村アナウンサー、思ったより、大変細くスリムでした。
顔も声も良い、感じの良いアナウンサーって、希少価値だわっ
天然記念物にしたい・・・トキなみね(笑)

ご本人は、早く、東京に戻られたいようでした・・・。
(ご家族もいらっしゃるでしょうし)
私的には、全国放送で頑張って頂きたい。
福岡だけじゃ、モッタイナイ!

あおば松本容子音楽教室へ
13:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/714-15be129a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |