2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2013.05.26 (Sun)

花菜ちゃん

シカゴにいる花菜ちゃんから、お誕生日のお祝いメールを頂きました。

去年は、一緒に1週間、ニューヨークとボストンを旅行しました。
METのオペラ、アイーダ、ボストンオペラハウスのバレエくるみ割り人形、
ブロードウェイミュージカル、CHICAGO、
メトロポリタン美術館、MOMA、ボストン美術館
グルメツアー、ソーホーでのショッピングと、彼女のおかげで、盛りだくさんでした。
ニューヨークで一番というnormasのパンケーキ、ウォルフガングのステーキは絶品でした。
大好きなフェルメールの絵も、フレック美術館などで、たくさん見れました。

とっても楽しい旅でした。

彼女の、ネイティブに間違えられる、流暢な英語に憧れます。
『先生、英語は耳よ』って言われます
。おかしいなー、いいはずなんだけど・・・。
『ピアノのおかげで、耳が良かったから、英語上達した』っていってたなー
頭?記憶力?の問題か・・・・。
『10年も居れば、うまくなるよ』とも。

アメリカで、大学、大学院を卒業し、働いているタフな生徒さんだ。
大学院卒業時に送ってくれた、卒業ガウンを着た、メールの添付写真を見て、
それまでの、彼女の頑張りを思うと、泣けてしまった。
また、シカゴフィルでヨーヨーマと出会ったエピソードは笑えた。

7月に帰ってくるという連絡。
うれしいなー
おしゃべりが、楽しみだわ!
日本食も、いっぱい食べに連れて行こう!

本当に、私は素晴らしい生徒に恵まれた幸せな先生です。
花菜ちゃん、ありがとう!

あおば松本容子音楽教室へ
01:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/841-e2f6c585

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |