2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2014.01.22 (Wed)

メトロポリタンオペラ 



昨年12月、ニューヨークで、メトロポリタンオペラと、
ニューヨークシティバレエを見てきました。

クラシック音楽を勉強し、教える者として、
世界の一流の演奏を身体で感じる事は、大切な事だと思っています。

メトロポリタンオペラハウスで、「トスカ」「魔笛」
ニューヨークシティバレエで、「くるみ割り人形」を見て来ました。

最高のパフォーマンスでした。
特に魔笛とくるみ割り人形は、マチネと夕方公演で、
たくさんの子供達が、家族と一緒に正装してきてました。
可愛かったです。

自然に生活にクラシック音楽が根付いている感じでした。
文化のレベルが、その国のレベルを現していると思います。

そんなことを考えながら、帰りの地下鉄に乗りました。

あおば松本容子音楽教室へ
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/888-1f5d590c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |