2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

体 験 レ ッ ス ン 受 付 中 ・ 生 徒 さ ん 募 集 中 !
詳しくは、お問い合わせフォーム または、 お電話にてお気軽にお問い合わせください。
レッスン内容や発表会の模様などは教室ホームページをごらんください。

2014.10.17 (Fri)

姪浜中 合唱コンクール なみちゃん最優秀ピアノ伴奏賞


姪浜中合唱コンクールに行って来ました。生徒のなみちゃんが
、クラス自由曲と学年全体のピアノ伴奏をしました。

なみちゃんは、最優秀ピアノ伴奏者に選ばれました。「良かった!」
まだ、発表会疲れから抜けず、、早朝からの出発でしたが
、ピアノ伴奏者賞も取れ、ヤレヤレと一安心しました。

姪浜は、マリナタウンの戸建てと瀟洒なマンション群です。
1学年、9クラス10クラスもあり、マンモス校でした。
転勤族がとても多いそうです。

合唱コンクールの間中、後ろの席の父兄が、
ずっとしゃべっていました。
世間話をするなら、外でしてほしいです。
マナーがないというか、無神経というか、自己チューというか。

毎年、ほとんどの生徒がピアノ伴奏をするので
、各校の合唱コンクールに行きますが
、マナーの無い父兄がいて、耳障りです。

我が子は、一生懸命、壇上で歌っていますよ。
おしゃべりのご父兄も、演奏者に敬意を!

クラス一丸となった、子供達の、熱い気持ちが伝わってきます。
子供達の方が、合唱コンクールで気合が入ってて、
整然とお行儀が良いです!

あおば松本容子音楽教室へ
08:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yokomatsumoto.blog68.fc2.com/tb.php/988-6401c129

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |